だいすけろくの日々

だいすけろくが呟きます。旅ネタ多め✈️

取り敢えずの日常

おはようございます。

 

今日は桃の節句🎎3月3日。わしにとっては、待ちに待ったイタリア旅出発の前日でございます。🇮🇹明日の17時に関西空港発のフライトで離日いたします。

 

昨晩までは、長期休暇の見返りで休日出勤もザラなひっきりなしの労働に追われ、その合間を縫っての旅支度にも追われており、年明けから心身共に休まる日があまりなかったのですが、そろそろ2ヶ月少々ご無沙汰していたブログも再開いたします。

ネタがないのが悩ましいですが、取り敢えずウォーミングアップに、最近食べたものとか、今日の活動とかを何の脈絡もなく書いてみます。

 

ラーメン豚山

お腹が空いた日中には、阪急十三駅前にある二郎系ラーメン屋、豚山に行くことが多いです。1、2月で4度行きました。写真は大ラーメン野菜アブラ普通盛り。極太の縮れめんがスープによく絡みます。汁なしもあります。

 

ラーメン男塾

2月中旬に仕事関連で何度か堺市に行ったのですが、その帰りに立ち寄った難波にある二郎系、ラーメン男塾です。写真は豚バララーメン野菜普通アブラマシ。2年前に来た時にはすき焼き風味の牛バラ肉が乗った牛バララーメンなるものを食べましたが、メニューからなくなっていました。かなり気に入っていたのに🥹

 

縁乃助商店

二郎系以外で定期的に食べたくなる味といえば、自宅の近くの阪急淡路駅前にある鶏をドロドロになるまで長時間煮込んだスープが特徴的な縁乃助商店のポタチキそばです。

 

伊丹空港

そしてこの駄文を書いている3月3日には、旅に履いていく靴下を近所のダイソーでまとめ買いした後、その足でふらりと伊丹空港に来てみました。展望台は風が強くて寒かったです。

これまでも気分転換に度々訪れてきました。関西の4つの空港の中でも自宅に近く、また飛行機は乗るのも見るのも大好きなので、旅のモチベーションアップに最適な場所です。

 

おわりに

そんな感じで、基本は労働に明け暮れていて記憶も定かではないくらいでしたが、そんな中からネタを無理矢理捻り出してみました。

でも、明日からは完全に社畜モードから旅人モードに切り替えていきます。旅路の様子も可能な限りリアルタイムで本ブログでお伝えできればと思います。

さて、パッキングに取り掛かりますかね。

 

おしまい